Here is a witch's heart

07th Expantion様の「なく頃に」シリーズの考察を行っています。たまにブラウザゲーム「政剣マニフェスティア」についても言及するかもしれません。

カバーストーリー検証 EP3

 

loosedogtom.hatenablog.com 

loosedogtom.hatenablog.com

 EP3。これまで主犯はヤスだけでしたが、今回は絵羽も殺人に手を染めていきます。

 

第一の晩。

南条を買収し、紗音の検死をごまかす。

紗音は先回りし、嘉音の死体に成りすます。

連鎖密室の出来上がり。

 

第二の晩。

黄金を見つけた絵羽と楼座がもめて絵羽が楼座と真里亞を殺してしまう。

 

第四、五、六の晩。

劇中の霧江が語るとおり。本館で霧江と留弗夫が秀吉を問い詰める。

秀吉は霧江と留弗夫を撃つも霧江は即死せず秀吉と相打ち。

 

第七、八の晩。

長男夫婦ともめたか?絵羽が長男夫婦を殺害。

 

そうしている間譲治は母親に見つからないように二階窓から抜け出す。

窓は南条に閉めてもらう。

紗音の死体に最後の別れを告げるつもりだった譲治。

「紗音!生きとったんかワレ―!」

見つかってしまった紗音が譲治を殺害。

以降ベアト人格として存在。

魔女だから人間じゃありません。

南条を撃ち殺しEP3終了。

 

紗音はなんで連鎖密室なんて面倒なものを作ったんでしょう。

偽装死するだけなら南条を買収するだけで済む話だし。

ああ、本当はそれ以降も殺人を続けるつもりだったけど絵羽が碑文を解いたからそこで殺人を止めたのか。

そしたらなんで南条を殺したのがわからなくなります。

確かに解けることは解けるけど動機関係が見えてませんね。

即興で解けばそんなものでしょうか。