Here is a witch's heart

07th Expantion様の「なく頃に」シリーズの考察を行っています。たまにブラウザゲーム「政剣マニフェスティア」についても言及するかもしれません。

2018-07-22から1日間の記事一覧

ここまでの考察まとめ 1

ここまでの考察が一段落ついたのでひとまとめしたいと思います。 過去の記事より loosedogtom.hatenablog.comこの記事にてあやふやなベアトリーチェ像をはっきりさせると共に 金蔵の1番の目的が「人間ベアトリーチェとの再会」であることを指摘しました。 l…

なぜ金蔵は祠を修復したのか

「なぜ紗音は「悪食島の悪霊」の名前を挙げたのか」の続きになります。 さて、上記の記事で悪食島の悪霊のお話は「悪食島の悪霊に魂を喰らわれた者は死者となって戻り、人間を襲う」と言うストーリーだったのではないかと考察しました。 ところが、さらにそ…

大石の話術

うーん。はてなブログに慣れてないせいか太字が反映されません。 なぜだろう。 ちょっとうみねこから外れてひぐらしの考察。 大石は劇中「オヤシロ様の使い」とも呼ばれていました。 そのためかはわかりませんが、祭りの後に呼び出され大石と話をした人物は…

なぜ紗音は「悪食島の悪霊」の名前を挙げたのか

先の投稿「魔女幻想を過信しない」の続きになります。 EP2の嘉音襲撃後、紗音たちは楼座たちのいる部屋を追い出されました。 その後の彼らの会話に違和感を感じる部分があります。 以下引用。 「…話を少し巻き戻すよ。……紗音は、嘉音くんが偽者かもしれな…